ネットワーカーのスタディブログ!

WiMAXの大きな利点のひとつにネット開通が早いことが挙げられます。光回線などのように工事が不要なのです。基本的には端末が手元に届いて設定をするだけでインターネットに繋ぐことが可能。

 

これなら単身赴任でも出張先でも簡単に契約してネットを使うことができるんですよね。あっあと引っ越しなどでも活躍しそうですよね。

 

WiMAXのプロバイダをみてみるとおおよそ1週間前後で端末が届く感じがします。

 

ですが、これでは遅いといった方に親切に即日端末発送を行ってくれるプロバイダがあったりするんです。条件としては平日で午後3〜4頃までの契約に限るみたいですが、即日発送ってことは離島出ない限りは翌日に手元の届くことになります。

 

これは早いです。光回線やADSLではこのスピード間は到底出せませんよね。

 

一点、注意事項として知っておいて欲しいのが即日発送の場合は支払い方法をクレジットカードでやらないといけません。

 

これは契約の際にクレジットであれば余計な手続きをしなくてすむからです。口座振替にすると引き落とし口座情報や銀行印などを押す書類手続きが必要になります。しっかりとした支払い情報が確定してから端末を発送するため色々とロスタイムが生じてきますね。

 

口座振替を行った人を調べてみると端末が手元に届くまで2〜3週間かかるそうです。

 

なので、すぐにネット開通を始めたい場合はクレジットカード契約が必須になりますね。

 

【PR】即日 ネット開通


inserted by FC2 system