公衆無線LAN エコネクト

複数の公衆無線LANサービスが使えるエコネクト

エコネクトWi-FiはBBモバイルポイントやライブドアワイヤレス、フレッツ・スポットなどローミングによるアクセスポイントの多さも魅力的ですがモビネクトといった他のサービスが対応していないアクセスポイントに対応している点も特徴的となっています。エコネクトは月額380円の月額制料金となっており、全国のモビネクトのみを1日利用できるエコネクト1DayWi-Fiを日額100円で提供していたりもします。キャンペーンコードを利用すれば最大2ヶ月間の利用料が無料になるといったサービスも魅力的ですね。フレッツ・スポットの利用に限り、NTT東日本または西日本へ別途申し込みと料金の支払いが発生します。

 

エコネクトの利用や申し込みは簡単

エコネクトの会員登録と同じ一つの流れで無線LANサービスの申し込みもできる。手順はかなりラクになっているのでネット接続が苦手な方にもオススメできるのがポイントだ。ただし、アクセスポイントに接続するのに必要はSSIDやWEPキーは申し込み完了時に表示されるのではなく、契約情報の確認ページで自分で確認する必要があります。ローミングにより対応アクセスポイントが多いため、WEPキーの数も多くなっている。きちんとメモして保存しておくことがミスの起こらない方法でもありますね。

 

こういった公衆無線LANは通信費の節約にも十分活用できるサービスなのでスマホのパケット定額などを減らしたい場合にもいいのではないだろうか。またWiMAXなどの未対応エリアの場合でも公衆無線LANポイントは複数あるので急なトラブル時にも対応できるのがビジネスマンなどに受けています。

テザリングのやりすぎは帯域制限に引っかかる!
テザリングの考察記事です。
いろんなWi-Fiスポットがある!セブンとかローソンとか。
Wi-Fiのアクセスポイントってけっこう身近にあったりします。

inserted by FC2 system